ミナペルホネン 18AW rosy シルクフレアスカートの査定ポイント

こんにちは。バイヤーの前田です。
今回はブランドゥールでお買取りさせていただいた「ミナペルホネン 18AW rosy シルクフレアスカート」の査定ポイントについてご紹介させていただきます。

ミナペルホネンを買取させていただきました

 

 

ブランド:ミナペルホネン
アイテム:18AW rosy シルクフレアスカート

買取価格:¥28,750
買取時期:2019年3月

 

買取のポイント

18AW rosy シルクフレアスカートです。

 

minä perhonen(ミナペルホネン)はデザイナーの皆川晃さんが設立したブランド。

フィンランドの言葉で「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味する言葉。

 

「一枚の服が、着られて着られてすっかり体のクセがしみこんで。

記憶をたどるクタクタの一着を、僕がこの仕事を終えるとき、どこかで誰かが着ていてくれる。

そんな一着をつくることがあったらいいと思っている」

 

皆川晃さんの言葉からもデザインからも、

温かみや優しさを感じられるのがミナペルホネンの魅力の一つです。

 

今回は発売から時間が経過していない非常に新しいアイテムだったので

高価買取に繋がりました。お洋服は流行の変動が激しいので

ミナペルホネンのようなシーズンごとに新しいデザインが発売されるブランドは

特に新しいアイテムが買い取りやすくなるのです。

 

また、eggバッグやusaバッグも人気の高いアイテムなので

高価買取に繋がりますよ!

 

 

代表的なテキスタイル

 

【choucho】

 

 

2001 ssより発表され、現在ではミナペルホネンを代表するテキスタイルとなった

”choucho”です!繊細な刺繍で施されたふわふわ舞うちょうちょがすごくかわいいですよね・・!

落ち着きもありながら代表的なデザインとしても好評な”choucho”は

初めてミナペルホネンのお洋服を買われる方にもオススメですよ。

 

 

【tambourine】

 

こちらは2000年に発売されて以降、代表的なテキスタイルとなった

”tambourine”(タンバリン)です!ぷくっと盛り上がった小さなドットが輪っか状に並んでいるのが特徴。

お皿やインテリア雑貨でも、人気のテキスタイルなので

良く見かける方も多いのではないでしょうか・・?

 

独創的なオススメテキスタイル

 

 

 

【flower cake】、【Twitter】、【snow candle】、【bloom】

【copains】、【flowerscope】、【thoroughbred】、【sand rose】

【sonata】、【cantuccio】、【log】、【feather seed】

 

 

ブランドゥールでお買取りしました一部のアイテムのテキスタイルです。

私が個人的に好きなものを集めました・・・。

 

洋服を裁断する際に余り出る生地を最後まで大切に使いたいというデザイナーの思いから

ミナペルホネンの店頭では生地を裁断する際に余り出るハギレが販売されており、

それを使用してハンドメイド小物などを作る方も多いんです!

 

1つ1つに名前が付けられたオリジナルテキスタイルは

北欧を感じさせる非常に愛らしいものばかりです・・

 

毎シーズン新しいものが発売されるので、ワクワクしますね!

 

 

ミナペルホネン(mina perhonen)買取実績

ミナペルホネンmina perhonen)買取実績はこちらからご確認いただけます
https://branduru.jp/brand/minaperhonen/

バイヤー紹介

Maeda

前田

好きなブランド

レッドヴァレンティノ / ラドロー / サカイ / タロウホリウチ / ミキオサカベ / キューポット / ピンクハウス / スレトシス

趣味

音楽鑑賞
雑貨ハンドメイド
本屋に入り浸る
SNSでファッション情報を収集すること
可愛いポップアップストアに出没すること

メッセージ

ブランドゥールのバイヤーならではのオシャレでとっておきの情報を発信していきます!

Saito

齋藤

好きなブランド

アパルトモン / トゥモローランド / ROKU / フミカウチダ

趣味

ランニング。笑

メッセージ

是非渋谷店までお買取お待ちしております♪

Kihara

木原

好きなブランド

アーツ&サイエンス、エンダースキーマ、スタジオ ニコルソン

趣味

メッセージ

tan

好きなブランド

UNDER COVER

趣味

買物
ジム通いを始めようと思っています!

メッセージ

ためになる記事をお届けします!

Twitterで
お得な情報をお届けします!

「フォロー」を
宜しくお願いします!

@brandurublogさんを
フォロー

女性のためのブランド買取専門店
Branduruのウェブサイトはこちら

女性のためのブランド買取