サルヴァトーレフェラガモ  スエードヴァラリボンスタッズフラットシューズの査定ポイント

こんにちは。バイヤーの齋藤です。
今回はブランドゥールでお買取りさせていただいた「サルヴァトーレフェラガモ(Salvatore Ferragamo)スエードヴァラリボンスタッズフラットシューズ」の査定ポイントについてご紹介させていただきます。

サルヴァトーレフェラガモ(Salvatore Ferragamo)を買取させていただきました

 

ブランド:サルヴァトーレフェラガモ(Salvatore Ferragamo)
アイテム:スエードヴァラリボンスタッズフラットシューズ

買取価格:¥8,000
買取時期:2019年2月

 

買取のポイント

 

ブランドアイコンである「ヴァラ(VARA)リボン」と全体に散らばるスタッズでインパクト大な一足。

1978年に「ヴァラ(VARA)」が誕生してから人気は衰えず、靴やアクセサリー、バッグなどにもあしらわれています。

中古市場でも需要が高いデザインなのでお買取り金額も高額が期待できます。

また、状態面も良好だったことが高額査定のポイントの一つです。
どうしてもシューズだと使用感が出やすいので日頃のケアでしたり、汚れを落としてからお出し頂くといいですよ◎

長い長い歴史

1927年、「サルヴァトーレ フェラガモ」をイタリアで設立。
それまで履き心地のよい靴を作るための手法を身につけ、
「偉大な靴職人」として有名でしたが「自分の手で靴を作りたい」という思いから自身の名を冠したブランドが生まれました。

倒産を経験するなど、数々の逆境を乗り越えながらも靴作りを続け、
多くの顧客を獲得し、先進国で売られるようになっていきました。

サルヴァトーレ フェラガモの死後は妻や子供たちに受け継がれ、
現在でもたくさんの人を魅了し、愛され続けるブランドです。

代表する2つのアイコン

【ヴァラ(VARA)】

グログランリボンと、ゴールドのメタルプレートの組み合わせが上品で可愛いモチーフ。
メタルプレートには「Ferragamo」の刻印が入っています◎

女性らしいモチーフでフェミニン、エレガントさを演出できる一方、
カジュアルスタイルに取り入れるのも、ミックススタイルのアクセントにもなって幅広く使えるのがおすすめです!

一度、手にすると愛着が沸くデザインなので
どんどん欲しくなってしまいます・・・

【ガンチーニ】

1950年代に初めて登場した「ガンチーニ」。
「ガンチーニ」とは“小さなフック”という意味で、バッグなどの留め具としての機能を持ちあわせています。

シンプルなデザインなので色んなコーディネートと合わせやすいのが嬉しいですね。

こういったアイコンもまだまだ進化を続けているサルヴァトーレフェラガモ。
これからも新しい歴史が刻まれていくのか楽しみですね。

 

サルヴァトーレフェラガモ(Salvatore Ferragamo)買取実績

▼サルヴァトーレフェラガモ(Salvatore Ferragamo)買取実績はこちらからご確認いただけます
https://branduru.jp/brand/salvatoreferragamo/

バイヤー紹介

Maeda

前田

好きなブランド

レッドヴァレンティノ / ラドロー / サカイ / タロウホリウチ / ミキオサカベ / キューポット / ピンクハウス / スレトシス

趣味

音楽鑑賞
雑貨ハンドメイド
本屋に入り浸る
SNSでファッション情報を収集すること
可愛いポップアップストアに出没すること

メッセージ

ブランドゥールのバイヤーならではのオシャレでとっておきの情報を発信していきます!

Saito

齋藤

好きなブランド

アパルトモン / トゥモローランド / ROKU / フミカウチダ

趣味

ランニング。笑

メッセージ

是非渋谷店までお買取お待ちしております♪

Kihara

木原

好きなブランド

アーツ&サイエンス、エンダースキーマ、スタジオ ニコルソン

趣味

メッセージ

tan

好きなブランド

UNDER COVER

趣味

買物
ジム通いを始めようと思っています!

メッセージ

ためになる記事をお届けします!

Twitterで
お得な情報をお届けします!

「フォロー」を
宜しくお願いします!

@brandurublogさんを
フォロー

女性のためのブランド買取専門店
Branduruのウェブサイトはこちら

女性のためのブランド買取